

第9回東方シリーズ人気投票 キャラ部門の結果発表

第9回東方シリーズ人気投票 キャラ部門の結果発表です (^-^)
思ったより早かったですね(°□°;)

今回は神礼廟の新キャラも入ってきてるので、順位の変動が結構、ありました(°□°;)



第9回東方シリーズ人気投票 キャラ部門(1~85位)





博麗霊夢 1位 やっぱり世界1位の人ですね( ̄∀ ̄)


アリス・マーガトロイド 2位

十六夜咲夜 3位

レミリア・スカーレット 4位

霧雨魔理沙 5位

フランドール・スカーレット 6位

風見幽香 7位

魂魄妖夢 8位

射命丸文 9位

小明地さとり 10位



MMDの影響もあってかアリスが2位に浮上しました(°□°;)


みなさんの好きな東方キャラはいましたか(≧∇≦)




theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

第9回東方シリーズ人気投票に投票(投票締め切りまであと3日)

第9回東方シリーズ人気投票に投票しましたよ(≧∇≦) 


ミスティア・ローレライ(一押し) 

鈴仙・優曇華院・イナバ 

フランドール・スカーレット 

サニーミルク 

博麗 霊夢 


第9回東方シリーズ人気投票 ↓


thvote9b.png

みなさんはどのキャラに投票しましたか (^-^)

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

Pixiv東方キャラR-18イラスト検索数ランキング

Pixiv東方キャラR-18イラスト検索数ランキング2012
2012(^_^;) っていうかこんなランキングがあるなんて驚きですよ(°□°;)

Pixiv東方キャラR-18イラスト検索数ランキング2012





1位はやはり世界1位の人でした(^_^;)
さすが主人公、さすがの検索数でした(°□°;)


1位 博麗霊夢

2位 東風谷早苗

3位 十六夜咲夜


R-18率を見ると、姫海棠はたて3位、ルナチャイルドが2位、茨木華扇が1位でした(°□°;)
出たばかりのはたてや華扇が上位に占めていたのは意外でした(°□°;) しかし、ルナチャイルドは……お前らロリコンだったのか( ̄∀ ̄)

今後の新作キャラも楽しみです ね(^-^)

theme : ニコニコ動画
genre : ブログ

本当は恐い幻想郷

スペルカード戦では不慮の事故は認められるものの、ルール上では殺しはできない……本当にそうなのだろうか(^_^;)

■霊夢捕食事件

ルーミア 「目の前が取って食べれる人類?」
霊夢 「良薬は口に苦しって言葉知ってる?」





原作の会話からはどうも殺しにかかってきてるとしか思えないのなぜでしょうか(°□°;)

なお、原作者のZUNのコメントによれば……


 東方では本気の殺し合いはしていません。だからスペルカードの様なシステムが許されるのです。

Q.一部のキャラは本気なのではないかと私も思うのですが・・・
A.本気もゲームのうちですよ。
  大事な事は、騒動の動機が大した事ではない、と言う事に尽きるかなと。
  だから、失敗しようがなんだろうが良いんですよ。

果たして本当にそうなのだろうか(^_^;)
原作の台詞をコピペで検証してみました。


■犬肉事件

ルナサ 「あなたは食料役」
 咲夜 「私につとまるかしら」
 メルラン 「私の演奏を聴いて、無事だった食料は無いわ」
 咲夜 「無事でありたいわねぇ」
 リリカ 「いぬにく、いぬにく~」
 咲夜 「人肉!」

明らかに殺しにかかっているのは気のせいなのでしょうか(°□°;)


ZUNさんのコメントによれば……

Q.生と死のギリギリの境目の恐怖を、直接直で楽しむための戦闘様式ですかねぇ。
A.そんな殺伐とした東方はちょっと嫌です^^;
  実際、人間が死の淵を楽しめるのかなぁ。漫画とかだと常套だけど・・・
  むしろ東方はプロレスの様な物ですよ。スペルカードはプロレス技。
  プロレスラーはいくらぶっ殺すぞ!とか叫んでも、人気の無い夜道で襲ったりはしないんです。
  だから殺伐とした野次の飛び交う試合を、楽しんで見れるんですよ。

……お前を食べちゃうぞと言っても脅しな訳ですね( ̄∀ ̄)

>プロレスラーはいくらぶっ殺すぞ!とか叫んでも、人気の無い夜道で襲ったりはしないんです。

つまりは夜道で人を襲う事は無いという事ですね(°□°;)

■夜雀襲撃事件(夜)

ミスティア 「言っても止まらないくせに。
         でも、人間と蝙蝠。不思議な組み合わせね。
         人間は欲しいけど、そいつはいらない」
 レミリア 「ふん。餓鬼が夜遊びか?」
 ミスティア 「勿論、夜遊びよ。良い子の昼間はおねむの時間。
         夜は人狩りサービスタイムよ」

人を夜に狩ってるような……描写があるような(^_^;)

逆に言えば、スペルカードルールであるならば妖怪も人間に殺される可能性も無いという事ですよね?


■フライドチキン事件

咲夜 「この辺は昼間でも余り通らないところだけど結構綺麗なのね」
 ??? 「春風や~教えておくれ~♪」
 ミスティア 「明日のおかずと今晩のおかず~♪」
 咲夜 「春風に訊くまでもないわ。明日のおかずはフライドチキン」
 ミスティア 「今晩のおかずはメイド人間!」

 咲夜 「ではさっそく」

この後、花映塚の咲夜さんが何をしたのか想像にお任せしますが……明らかに(°□°;)


Q本当に人攫いが形骸化されているのか?

つまりは人間を調理してる描写が無ければ……

■焼肉事件

??? 「そこで鳥はスパイシーに焼き上がる~♪」
 ミスティア 「誰よ!人の歌の続きを取るなんて」
 幽香 「あらごめんなさい。あまりにも気持ちよさそうに
      歌っていたから続きを歌っちゃったわ」
 ミスティア 「スパイシーに焼き上がるのは人間よー。
         って何で続きがスパイスって判ったの?」


……まあ、歌ですからね(^_^;)

まあ、人攫いなんてね(°□°;)

■霊夢拉致事件

霊夢 「ま、自信ないけどめでたい色って赤とか白とかかなー多分」
 こいし 「うふふ。じゃあ決まりね。
       貴方、最近地底に降りてきた人間でしょ?
       お姉ちゃんが言ってたよ。『あの人間の力は活用できる』って」
 霊夢 「お姉ちゃんって誰よ?」
 こいし 「生け捕りすれば、余分な怨霊の掃除を
       やってくれるいいペットになる筈だってね!」


ご藍いただけただろうか( ̄∀ ̄)


再び、ZUNさんのコメント

Q.これも彼女達にとっては平和的解決方法なのでしょうか?
A.平和的ってそういう意味ではないですよ^^;
  負けは負けと認めなければいけない。決して不意打ちしたり、結果に
  不平を言ったりしてはならないんですよ。
  勿論、殺すことも可能ですが、平和ですよ。


異変と言っても規模は小さいですものねo(^-^)o あれ(^_^;)


■幻想郷侵略事件


霊夢 「うーん……お湯を沸かす神様?謎ね。
      何にしてもここまで来たらこいつを倒せば間欠泉が止まる筈」
 空 「ふふふ、そうこなくちゃね!
    貴方を倒した後は地上にこの力を試しに行くつもりよ。
    うふふ、哀れ地上は新しい灼熱地獄に生まれ変わる」
 霊夢 「ほんと、良かったわね。地上に行く前に私に会えて。
      地上に住む究極の巫女の力で倒されて
      貴方は地上侵略を諦める事が出来るんだもん」

殺伐としてるような気がしますよZUNさん(°□°;)


その他にも数々の殺予告や攫うや食べるなどのコメントが見受けられる。それは自機キャラの台詞にもあり、殺伐してるのではないかと思われます(^_^;)

ナズーリンや響子の台詞が有名ですが、特に1~2面ルートに関しては負けたら捕食、または殺されてしまうBADENDルートがあるような気がしてなりません(°□°;)

ちなみに萃夢想、緋想天、非想天則については全く殺すような発言はあまり無かったです。あるとすれば紫が天子を亡き者にする発言がありましたが、後から 「その娘をぎったぎたにしろと」発言に川っており、殺す意思が無い事が確認できます。

それと永夜のミスティアの発言で、

ミスティア 「久しぶりの遊び相手なのに……。
         そうだ、里に行って一緒に人間をからかわない?」

と言っており、からかいの発言である可能性も高いです。

しかし……



Q.「弾幕ごっこ」とはいいますが、普通投げナイフにあたったら死ぬと思いますがどうなんですか
A.これはね――当たり所次第だね
  でも結構ね……結構死ぬんだよね。
  当たり所によっては相殺されるけれども。実はかするくらいで済む
  ……まあね、当たれば死ぬけどね
  弾幕ごっことかいってるけど……死ぬよ?


かする(^_^;)
紫の列車召喚のスペルや萃香の掴み技はミンチになるレベル(°□°;) 掴み技は明らかに寸止めじゃすまない(T_T)


後は皆さんのご想像にお任せします(^_^;)

皆さんに素晴らしい幻想郷ライフを( ̄∀ ̄)

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

今更だが、神霊廟やってみた

本当に今更なんですけどね(^_^;)
タイミング的にとりあえず今です( ̄∀ ̄) 東方好きの友人がたまたま来てダウンロードする事になったのですが、すぐにダウンロードしようと思ってたんだからね(°□°;)

神霊廟



そんな難易度で大丈夫か?
問題ない大丈夫だ(°□°;)

友人は取れたのにヒールバイデザィアがタイムアップでとれんかった(T_T)
まあ、久しぶりにこんな感じです(>_<)

神霊廟


今の状況ですが……Cに例えると
これはフィクションです。

なぜか金融街に招かれる事になり……
フレア「あのさぁ。早く小説書いてくれる! 今の状況じゃ何も失うものとかないでしょ!?」
カムケン(T_T)

オープンディール!

うおおおおおっ!? マクロ! メガディール!

冗談は置いといて(^_^;)


「C」金融街を征服せよ!
http://www.kayac.com/service/original/742

C_l1.jpg



あのアニメの「C」のアプリゲームが出たみたいです。
上位にランクインすればEDに名前が載ります。

カムケンのアセットのフレア(名前変えてない)とも戦えるかと思います。
破産して夢を失うかそれとも……

とか書いてフルボッコにされてお金減ってたら泣きますね(T_T)

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

東方キャラの年齢や身長について

下記のように三月精や儚月抄のイラストを見て、身長を比較するとこの通りです。

同人を書く上で結構、悩んだりします本当に(^_^;)
霊夢と魔理沙達なら高校生ぐらいいってるんじゃないかなって想像してたんですが、なんせお酒で宴会……ゲフンゲフン……


1272520491065.jpg

1295866588154b.jpg


kou015.jpg


参考サイト↓
http://wikiwiki.jp/toho123/?%A5%AD%A5%E3%A5%E9%A5%AF%A5%BF%A1%BC%A4%CE%BF%C8%C4%B9


ZUNさんの公式設定では10代前半だそうなので(^_^;)
屋台を開いているミスティア・ローレライに関してはもっと身長高いイメージあったんですが、チルノ達と身そんなに変わらないんですよね(°□°;) 女将みすちーの影響のせいでしょうか? 高く描かれる方が多くいるような気がします(^_^;) 自分もみすちー霊夢達と同じ身長と思ってました(°□°;)

日本人女子の平均身長と公式身長分類の対応表


身長分類       ~低   ~やや低 やや低/やや高 やや高~    高~      
年齢    ~ 7歳 8歳 9歳 10歳 11歳 12歳 13歳 14歳 15歳 16歳 17歳 ~
平成14年 ~ 121.8 127.5 133.5 140.2 146.8 152.1 155.2 156.7 157.3 157.7 157.9 ~
明治33年 ~ 110.0 113.9 119.1 123.9 127.9 133.0 137.9 143.0 144.8 146.1 147.0 ~
(参考:http://www.pure-supplement.com/shintyo/002.html



でも、よく考えてみたら日本の現代人は海外の食べ物とかが入ってきて、身長が高くなってるようなので、この今の日本と比べてもしょうがないかもしれませんが(^_^;)


という訳で夏コミの作品制作中です(゚∀゚)o彡°下手をすれば、被災地に行く事になるかもしれませんが(^_^;) 今のところ二十%の確立で行く事になりますね(°□°;)

電波届きますかね(^_^;) まあ、電気があれば作品は書けると思いますが(^_^;)

theme : 東方Project
genre : ゲーム

東方Project第13弾 東方神霊廟 ~ Ten

例大祭で東方の新作の東方神霊廟の体験版が配布されるそうですね(°□°;)
今の状態で例大祭に行けるかどうか微妙ですが、これはやってみたいですね(>_<)

博麗幻想書譜
http://kourindou.exblog.jp/

今回の新作はなんと、魂魄妖夢が自機として登場(°□°;) 永夜、花映では自機として参戦していましたが、今回はどんな活躍をしてくれるのか楽しみですねo(^-^)o


e0088742_711822.jpg

e0088742_7401138.jpg

e0088742_7272994.jpg

e0088742_7262936.jpg


今回の自機は霊夢、魔理沙、早苗、妖夢となるようです。咲夜さんは完全にベンチ入りですかね(^_^;)

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

第8回東方シリーズ人気投票 キャラ部門

書いていたと思った日記が消えていた(^_^;)
ミクシィ日記ではこれがほとんどこの課題でしたねo(^-^)o


第8回東方シリーズ人気投票 キャラ部門(40位~1位)




【70位】第8回東方シリーズ人気投票結果【41位】



【100位】第8回東方シリーズ人気投票結果【71位】




キャラ部門集計結果
http://v.thwiki.info/vote8/result_char.html

音楽部門集計結果
http://v.thwiki.info/vote8/result_music.html


投票者アンケート結果
http://v.thwiki.info/vote8/result_anq.html


今回もお馴染みの東方の主人公、博麗霊夢が一位を獲得ですo(^-^)o

しかし、意外だったのが、幽香りんが三位を獲得(^_^;) 魔理沙が五位に転落(°□°;) 前回、18位だった文がまさかのトップ10入り(°□°;) 天狗の仕業じゃああっ(°□°;)

theme : 東方Project
genre : ゲーム

東方勝手にランキング

何かやってみたくなりまして( ̄∀ ̄) ミクシィ内ではどんな東方キャラが人気のどーなのかーという事でランキングを作りました。

※ルール

・ミクシィ内の東方キャラクターのコミュニティの入っている人数を集計。

・キャラソングやキャラBGMのキャラ台詞、名言などのコミュニティは除く。

・同人設定のゆっくりやEXルーミア、いぬさくやなどの亜種は除く。

・旧作を含む

・プリズムバー三姉妹、秋穣子&秋静葉姉妹などのペアのコミュニティは除外。あくまでも一人の時の統計。

・類似したコミュニティがあった場合は入った人数が多い方を集計。

・あくまでもミクシィ内のコミュニティに入った人数です。正確な投票ではりません。同じ投票数だった場合は運営期間の長い方が順位が上となります。長期による集計のために運営期間は正確であはりません。また、メンバー数の変動が激しいために若干の誤差が生じる可能性がございます。ご了承ください。

・上記を理解した上で楽しく見てください(≧∇≦)

とりあえず検索した範囲で全キャラが出てるかと思いますが、俺の嫁がいない! など、ございましたコメントかメッセージください(>_<) 作り直します(>_<) 旧作キャラ以外のコミュに自分が入っております(>_<)


まずは下位から……

    


83位【上海人形】(運営期間226日)          8人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4172061
(補足)ちなみに【上海&蓬莱人形】のコミュに関しては558人 (運営期間1616日)でした(T_T) コミュの咒詛「首吊り蓬莱人形」に関してはデータが消えていました(T_T)

82位【おおがま】(運営期間1115日) 8人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1481193
(補足)上海人形を抜き、運営期間の差で最下位を脱出(>_<)

81位【朝倉理香子】(運営期間1580日) 28人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=242510

80位【サリエル】(運営期間1516日) 37人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=320790

79位【雲山】(運営期間166日) 43人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4321561

78位【ユキ】(運営期間1381日) 51人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=604448

77位【ひまわり妖精】(運営期間1095日) 58人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1552198

76位【雲居一輪】(運営期間251日) 62人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4110186
(補足)星蓮船と体験版ボスである一輪が意外な順位に(°□°;)

75位【カナ・アナベラル】 (運営期間1326日) 81人 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=762002

74位【エリー】(運営期間1593日) 82人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=228896
(補足)ちなみにエリーと同じく東方幻想郷のくるみはランク外です(T_T)

73位【魂魄妖忌】(運営期間1611日) 88人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=209537

72位【朱鷺子】(運営期間1649日)103人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=173469

71位【北白河 ちゆり】(運営期間1472日)111人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=395721

70位【マエリベリー・ハーン】(運営期間761日)113人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2707029
(補足)ちなみに愛称のメリーでは検索にヒットしませんでした(T_T)

69位【レイラ・プリズムリバー】(運営期間1583日) 115人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=238653

68位【毛玉】(運営期間1587日) 128人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=234380
(補足)メリーとレイラを抜き、まさかの人気に嫉妬(°□°;)

67位【岡崎夢美】(きょうじゅ)(運営期間1584日) 147人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=237992

66位【スターサファイア】(運営期間1018日) 161人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1808608

65位【秋穣子】(運営期間906日)174人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2206009
(補足)ちなみに秋穣子&秋静葉姉妹のコミュは318人でした。

64位【リリーブラック】(運営期間1205日) 176人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1158660
(補足)秋を抜き、春が勝った(?)

63位【メルラン・プリズムリバー】 (運営期間1583日)182人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=238648
(補足)ちなみに【ぬるぽ!】に関しては143人 でした(運営期間1512日)

62位【サニーミルク】(運営期間1015日)184人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1818172

61位【リリカ・プリズムリバー】(運営期間1583日)186人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=238651
(補足)ちなみにプリズムリバーの4姉妹に関しては385人 (運営期間1723日) 幽霊楽団 ~Phantom Ensembleに関しては505人 (運営期間1159日) でした。

60位【ルナチャイルド】(運営期間1442日)187人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=460032

59位【黒谷ヤマメ】(運営期間537日) 208人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3377609

58位【秋静葉】(運営期間907日)210人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2206009
(補足)姉の方がトップに(°□°;) 

57位【キスメ】(運営期間537日) 219人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3377655

56位【寅丸星】(運営期間91日) 231人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4484930

55位【封獣ぬえ】(運営期間91日)233人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4485148


54位【宇佐見蓮子】(運営期間790日)244人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2612670

53位【村紗水蜜】(運営期間91日) 241人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4484768
(補足)キャプテン・ムラサに関しては32人(運営期間90日)でした。

54位キモけーね(運営期間1199日)320人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1178818
(補足)EXボスという事で、慧音とは別にしました(>_<)

53位【ルナサ・プリズムリバー】(運営期間1583日)332人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=238645
(補足)レイラ、リリカ、メルランを軽々と抜き、姉妹トップに(°□°;)

52位【稗田阿求】(運営期間1252日)338人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=994547

51位【リリーホワイト】(運営期間1714日)341人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=123708

50位【神綺】(運営期間1706日)376人
http://mixi.jp/related_community.pl?id=130068

49位【レティ・ホワイトロック】 (運営期間1747日) 386人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=99865
(補足)リリーも冬には勝てなかった(>_<)

48位【魅魔】(運営期間790日)395人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=217210

47位【大妖精】(運営期間1310日)398人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=807438
(補足)わずかな僅差で魅魔様を抜く(°□°;)

46位【ナズーリン】(運営期間251日) 407人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4108951

45位【メディスン・メランコリー】(運営期間1547日)430人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=279385

44位【聖白蓮】(運営期間93日)468人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4481054

43位【星熊勇儀】(運営期間538日)484人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3374359

42位【多々良小傘】(運営期間251日)531人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4108797
【補足】やはり小傘は可愛かった(≧∇≦) 星蓮船キャラトップで、この順位に到達(°□°;)

41位【古明地こいし】(運営期間424日)632人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3676419

40位【水橋パルスィ】(運営期間538日)678人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3375285
(補足)ぱるぱるの人気は高かった!? こいしを抜いた(°□°;)

39位【リグル・ナイトバグ】(運営期間1714日)703人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=123853
(補足)バカルテットのコミュに関しては943人(運営期間1044日) でした。

38位【火焔猫燐】(運営期間455日) 712人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3594489

37位【森近霖之助】(運営期間1746日)715人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=100231

36位【四季映姫・ヤマザナドゥ】(運営期間1550日)718人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=275672
(補足)ちなみに同じコミュの四季映姫のコミュは582人(運営期間546日)でした。

35位【小悪魔】(運営期間1584日)764人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=238461

34位【ルーミア】(運営期間1753日) 788人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=95899
(補足)【そーなのかー】に関しては736人(運営期間1132日) でした。

33位【霊烏路空】(運営期間424日)909人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3676409

32位【犬走椛】(運営期間819日) 965人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2521292

31位【ミスティア・ローレライ】(運営期間1651日)1080人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=171807

30位【八坂神奈子】(運営期間820日)1048人


29位【蓬莱山輝夜】(運営期間1744日)1187人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=101812

28位【因幡てゐ】(運営期間1626日)1238人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=194643

27位【古明地さとり】(運営期間455日)1242人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3594575
(補足)意外にも地霊殿キャラの人気は高かった!? わずかな僅差でてゐを抜き、地霊殿キャラトップに(°□°;)

26位【小野塚小町】(運営期間1553日)1263人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=272471

25位【永江衣玖】(運営期間538日)1279人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3374079
(補足)意外にもこの順位に(°□°;) キャーイクサーン!で人気アップか!? 第六回東方人気投票は16位だったとか。

24位【比那名居天子】(運営期間538日)1327人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3374042
(補足)メイン天人キター(≧∇≦) 緋想天も人気が高かった。


23位【藤原妹紅】(運営期間942日) 1410人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2062720
(補足)短い運営期間にも関わらずこの順位に(°□°;)

24位【鍵山雛】(運営期間909日)1418人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2195323
(補足)わずかな差で妹紅を抜いた!? や、厄い(°□°;)


23位【橙】(運営期間1740日)1422人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=104579
(補足)ちなみに【八雲一家】に関しては2708人(運営期間1796日)でした(>_<)

22位【河城にとり】(運営期間909日) 1429人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2195369

21位【風見幽香】(運営期間1613日) 1494人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=208089

20位【八意永琳】(運営期間1586日)1727人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=235491
(補足)ちなみに【えーりん!えーりん!】に関しては5175人(運営期間1755日)でした(^_^;) 歌のコミュのために除外させてもらいました(>_<)

19位【紅 美鈴】(運営期間1749日)1729人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=98137
(補足)僅差で永琳を抜いた(°□°;) さすが中国(≧∇≦)

18位【上白沢慧音】(運営期間1752日)1818人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=96810

17位【伊吹萃香】(運営期間1755日)2022人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=94740

16位【東風谷早苗】(運営期間820日)2179人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2513447

15位【アリス・マーガトロイド】(運営期間1789日)2347人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=76578

14位【八雲藍】(運営期間1658日)2385人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=165744

13位【洩矢諏訪子】2398人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2515964

12位【博麗霊夢】(運営期間1788日) 2644人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=76823
(補足)主人公がまさかのこの順位に(°□°;)

11位【魂魄妖夢】(運営期間1803日) 2914人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=69339

10位【八雲紫】(運営期間1737日) 3263人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=106845
(補足)さすがババ……じゃなくてさすがの貫禄!? トップ10入り。

9位【西行寺幽々子】(運営期間1752日)3350人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=96687
(補足)意外にも紫を抜き、幽々子トップ9に(°□°;)

8位【射命丸文】(運営期間1551日)3365人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=274325

7位【パチュリー・ノーレッジ】 (運営期間1770日) 3371人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=85058
(補足)わずかな差で文を抜きました(>_<)もう一つの【パチュリー・ノーレッジ】のコミュに関しては1266人 (運営期間1486日)でした。

6位 【レミリア・スカーレット】(運営期間1676日)3553人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=151493
(補足)ちなみに【スカーレット姉妹】関しては2961人 (運営期間1756日) でした。

5位 【霧雨魔理沙】(運営期間1826日) 3679人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=58198

4位 【鈴仙・優曇華院・イナバ】(運営期間1827日)4120人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=57683

3位 【フランドール・スカーレット】(運営期間1474日) 4446人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=390982
(補足)姉を超えてトップに(°□°;) 運営期間が短いにも関わらずこの人気は凄い(°□°;)ちなみにフランの曲である【U.N.オーエンは彼女なのか?】コミュに関しては4531人 (運営期間1148日)でした。

2位 【十六夜咲夜】(運営期間1761日)5037人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=91102
(補足)レミリア、フランを抜いて一位に(°□°;) メインキャラの実力はさすがです。

1位 【チルノ】(運営期間1749日)5183人
http://mixi.jp/view_community.pl?id=98524
(補足)咲夜さんを抜いてこの順位にサイキョーはダテじゃないのか(°□°;) チルノが一位という結果に(^_^;)

例大祭

top2.jpg

カムケン



例大祭に一般参加、サークル参加した方、お疲れ様でしたm(_ _)m
自分はサークル参加も一般参加もしませんでしたが(^_^;)

サークル参加は例大祭には申し込みには間に合わずに「みみけっと」の参加になりました(^_^;)
一般参加はバイトでいけないと思ってたんですが、結局は休みになってしまいましたねm(_ _)m 行こうか迷っていたんですが、予算の都合で諦めましたが(T_T)

食品の買出しのついでに秋葉原のとらの穴に寄ったんですが、同人誌がほぼ、東方で埋まってましたね(^_^;) 東方のBGMまでかかっていて、例大祭が当日のせいか東方祭りでした(°□°;)

他の店もイベント並のすし詰め状態でした(^_^;)

秋葉原に行った方もお疲れ様でしたm(_ _)m

そうそう秋葉原で思い出しましたが、カムケンが東京に移り住んでいるという事をサークルの「ないとろ」に話してなかったですね……まあ、いいか( ̄∀ ̄)

さて、みみけっとまで開催まで2週間もありません。どれだけの人がくるのか分かりませんが、しっぽ漬は全力で頑張っていきます(>_<)
サークル・しっぽ漬について

sippoduke.jpg


menu【メニュー】
(クリックでメニューに飛びます)


☆訪問していただきまして
ありがとうございます!


☆当ブログにおきましては
カムケンと愉快なサークル
メンバーの東方スキーで運営
されています。

☆しっぽ漬は東方プロジェクト
二次創作やオリジナル作品を
生み出していくサークルです。
みんなで同人界を牛耳し、萌えで
世界征服を目指します。
しっぽ漬は世界と戦います!

☆主に世界征服(?)と同人
STG東方シリーズの二次創作と
オリジナル作品を製作している
サークルです。

☆現在、幻想入り小説 東方弱虫録シリーズ化に向けて始動中

☆コミックマーケット85 当選(月曜日 東パ54a)☆


☆作品紹介☆


☆東方弱虫録1~BADEND
6月号表紙(ブログ用3.1)
画像クリックで
DLsite.com様の
通販ページにジャンプします。



☆月刊フェチノベ6月号
6月号表紙(ブログ用3.1)
画像クリックで
DLsite.com様の
通販ページにジャンプします。


☆月刊フェチノベ5月号
41262-main_th.jpg
画像クリックで
DLsite.com様の
通販ページにジャンプします。


☆月刊フェチノベ
41262-main_th.jpg
画像クリックで
DLsite.com様の
通販ページにジャンプします。


☆破壊神マーヤの一日
cover-1.jpg
画像クリックで
DLsite.com様の
通販ページにジャンプします。


☆東方弱虫録
41262-main_th.jpg
画像クリックで
DLsite.com様の
通販ページにジャンプします。


☆東方弱虫録2
表紙1-1
画像クリックで
DLsite.com様の
通販ページにジャンプします。


☆東方弱虫録3
表紙 、裏表紙(1)
画像クリックで
DLsite.com様の
通販ページにジャンプします。




☆東方弱虫録4
SYO_150_112sippo - コピー (2)
画像クリックで
DLsite.com様の
通販ページにジャンプします。




☆東方弱虫録1~3総集編
SYO_150_112sippo - コピー (2)
画像クリックで
とらのあな様の
通販ページにジャンプします。




☆東方弱虫録5~幻想戦闘記
東方5表(ブログ用)
画像クリックで
とらのあな様の
通販ページにジャンプします。




☆しっぽ漬の同人誌を書籍販売しているサイト様

画像クリックで
とらのあな様の
通販ページにジャンプします。




☆しっぽ漬の同人誌を書籍販売しているサイト様
banner ホワキャン
画像クリックで
ホワイトキャンバス様の
通販ページにジャンプします。



☆しっぽ漬の同人誌をDL販売しているサイト様
dlsitebn1.gif
画像クリックで
DLsite.com様の
通販ページにジャンプします。



☆しっぽ漬の同人誌をDL販売しているサイト様
banner_200x40.gif
画像クリックで
メロンブックスDL様の
通販ページにジャンプします。


☆しっぽ漬の同人誌をDL販売しているサイト様
banner_20110915201711.gif
アキバイン.com様の
通販ページにジャンプします。


☆しっぽ漬の同人誌をDL販売しているサイト様

画像クリックで
DiGiket.com様の
通販ページにジャンプします。


☆しっぽ漬の同人誌をDL販売しているサイト様
3.jpg
画像クリックで
Gyutto(ギュッと!)様の
通販ページにジャンプします。


☆しっぽ漬の同人誌をDL販売しているサイト様
banner_200x40.gif
画像クリックで
サーパラマーケット様の
通販ページにジャンプします。


☆しっぽ漬の同人誌をDL販売しているサイト様
同人誌 ダウンロード 同人堂DL
画像クリックで
同人堂DL様の
通販ページにジャンプします。


※ご質問、意見やご感想
☆sippoduke◆yahoo.co.jp
までにお願い致します。
◆を@に代えて下さい。
えーりん!

サークルメンバー紹介
カムケン

-格闘小説家- カムケン
まともに行動できるようになってもサークル主(笑)と毎度の事ながら馬鹿にされている。最近ではサークル主としてAIが鬼畜改造され、全くの別人なってきた。超必殺の広範囲技を連発する。服を破き、ベストを尽くせえええっ!と、訳の分からない言葉を連発している

-格闘絵師- 烏枢沙摩明王沢(うすさまみょうおうたく)
「ゆっくりしていってね!」が口癖。稀にゆっくりしずぎてメンバーがゆっくりできない状況に陥る事がある。ゆっくりしていった結果がこれだよ!絵の実力は強キャラとの噂があるが、本人に自覚はない。


丑年下絵6 紹介用
マスコット 如月 丑女(きさらぎ うしめ) 14歳 性別 女
性格 口調がゆっくりで、も~が口癖。いつもマイペース、遅いという自覚はない。
ブログパーツ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
リンク
◆フラットラインさん。
wintermute2.jpg
(東方弱虫録シリーズのイラストを描いていただきました)


◆メロンブックスDLさん。
banner_200x40.gif
(東方弱虫録をDL販売させてもらっています)


◆DLsite.comさん。
dlsitebn1.gif
(東方弱虫録をDL販売させてもらっています)


◆とらのあなさん

(東方弱虫録を書籍販売させてもらっています)


◆サーパラマーケットさん。
banner_200x40.gif
(東方弱虫録をDL販売させてもらっています)


◆アキバイン.comさん。
banner_20110915201711.gif
(東方弱虫録をDL販売させてもらっています)


◆DiGiket.comさん。

(東方弱虫録をDL販売させてもらっています)


◆Gyutto(ギュッと!)さん。
3.jpg
(東方弱虫録をDL販売させてもらっています)


◆同人堂DLさん。
同人誌 ダウンロード 同人堂DL
(東方弱虫録をDL販売させてもらっています)


◆あずまりあさん。
banner.png
(東方弱虫録3巻の表紙と挿絵を描いていただきました)


◆Cyber あまてらすさん。 あまてらす
(相互リンクさせてもらいました)


◆私設コミケカタログさん。 私設コミケカタログ
(相互リンクさせてもらいました)


◆東方searchさん。
東方search
(相互リンクさせてもらいました)


◆くれせん兎さん。
くれせん兎さん
(東方やアイマスの同人サイト)

◆ないとろさん。 ないとろ 
(イラスト提供頂きました。)


◆黒猫工房さん。
黒猫工房
(イラスト提供頂きました。)


◆ポプルスさん。 ポプルス
(製本して頂きました。)


◆まんだらけさん。 まんだらけ

◆ホワイトキャンバスさん。 banner ホワキャン
(東方弱虫録を委託販売しております。)


◆上海アリス幻楽団さん。
上海アリス幻楽団(ご存知、東方の製作者であるZUNさんのサイトです。)

◆ドラゴンライターさん。 (相互リンクさせてもらいました)

◆A-kiba.comさん。 
AKIBABOOKS.jpg
作品掲載してもらいました。
※WHITE SNOW、ノベル・クライシス


◆きゅうび出版さん。 きゅうび出版
東方二次創作サークル


◆ちるのあんそろ企画さん。 ちるのあんそろ
◆エミルノさん。 同人情報サイト エミルノ

◆コットンカラーさん。 バナー飲み会の席で仲良くなりましたるみやさんのサークルです。
東方二次創作サークル


◆対馬正治さん。 tusima_wr_bn.jpg

◆広がれ魔物娘の輪!! 広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します! しっぽ漬は魔物娘を応援しています(≧∇≦)

◆DAIVE banner.jpg 東方弱虫録のイラストを描いていただきました

◆格納庫さん。 hanger_banner.jpg コミケで委託してくださったサークルさんです。

◆同人支援SNS「INFINIA」さん linkbanner-234_60-4.png クリエイターさんの活動をサポートするSNSサイトです。





☆下記はバナー無しのリンクになります。

◆脱力喫茶さん。
東方二次創作サークル


◆Ideal Worldさん。
東方二次創作サークル


◆CLOCK_SHIFTさん。
飲み会の席で仲良くなりました。
東方二次創作サークル


◆choco mintさん(バナーを描いてくれた明原 遙さんのサイトです)


◆東方三月精を応援(゚∀゚)o彡°するサイト

相互リンクされたいという方は
コメント、もしくはメールにて
お願い致します。

☆リンクはフリーです。

http://sippoduke.blog4. fc2.com/

しっぽ漬バナー

  • 管理画面

  • カテゴリー
